SSブログ

イノシシの止めさし「ギョ!ギョ!」 [有害鳥獣駆除]

11月6日猟期が近づいてきましたが、因島では年中イノシシ駆除OK。

今日も、因島中庄町西浦のくくり罠に掛かったイノシシの駆除を依頼されました。

今回も大物で、激しく暴れます。動画を撮ろうと思いましたが。危険を感じたので、カメラをしまいレーザーサイトで頭に狙いを付けて、一発で仕留めました。

1-CIMG8880.jpg

動揺したせいか、画面がぶれていました。

1-CIMG8881.jpg

今回も大物です。

1-CIMG8882.jpg

でも前足が少し伸びていました。

1-CIMG8884.jpg

よく見ると、骨と皮はちぎれて、スジだけで止まっていました。もう一回突進してきたら、足が切れて、逆襲されていたでしょう。びっくりして「ギョ!」でした。現場が道路より少し高い位置なので、板をひいて転がり落としました。

1-CIMG8885.jpg

前回よりも大きいので、今回は100㎏級ですね。

1-CIMG8886.jpg

寒くなったので、もうマダニは居ないだろうと思いましたが、車に乗る前にチェックすると、ズボンに2匹マダニが這いまわっていました。「ギョ!」

今回は、「トホホホ」でなく、「ギョ!ギョ!」でした。

瀬戸内海の島に、イノシシ猟に来られる方は、マダニにご注意ください。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

常盤万作

ご苦労様です。ダニは恐ろしス伝染病を媒介します。
by 常盤万作 (2020-11-09 21:43) 

因島のトラ

常盤万作 さん、そうですね、因島では冬でも温暖な気候なので、一年中、ダニ対策が必要です。
まあ、ヒルが居ないのが幸いです。

北海道の首尾はいかがでしたか?
by 因島のトラ (2020-11-10 20:23) 

常盤万作

解禁日の前日まで駆除をしていました。
まったく出会いがありません。コロナを吹き飛ばせと、羅臼、釧路市と飲み歩いていました。
釧路市で2頭取っただけです。
by 常盤万作 (2020-11-18 16:41) 

因島のトラ

エゾ鹿を撃ちに北海道に行ってみたい気持ちはあるのですが、コロナや費用を考えると、二の足を踏んでいます。
by 因島のトラ (2020-11-18 19:08) 

常盤万作

コロナは時期を待つしか仕方がありません。
最初はガイドを雇うと良いでしょう。射程距離内に案内してくれます。
4WDでポイントを巡ります。
by 常盤万作 (2020-11-18 21:16) 

因島のトラ

今年は本州の鹿を撃ちに行く予定です。
イノシシ猟に、飽きがきてきました。
ライフルの練習も必要ですね。
by 因島のトラ (2020-11-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント