SSブログ

イノシシ駆除今期9頭目 [有害鳥獣駆除]

7月13日、今季9頭目のイノシシ羽駆除しました。

イノシシが少なくなったので、穫れにくくなってきました。

1-.jpg

因島での駆除報告は、イノシシの耳と尻尾を切り取り、イノシシの前において、赤いスプレーを吹き付けます。

イノシシの胴体に赤いスプレーで月日を記入します。

そしてもA3用紙の報告書を掲げて、写真を撮り、尻尾と耳と写真と報告書をしまおこし課に提出します。

1-IMG_5292.jpg

今回のイノシシは、体重48kgの食べごろサイズでしたが、ワンちゃん用のお肉が少ないので、ひれとロース以外は、ボイルして冷凍保存します。おかげで、ワンちゃん用の冷凍庫が8割がた埋まりました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

雨天、そして暑い毎日、駆除作業ご苦労様です。
私どもも実施しています。
小生も「割当日」に汗をふきふき、見回っています。
by 常盤万作 (2020-07-19 19:31) 

因島のトラ

有害鳥獣の駆除、ご苦労様です。
因島では、7~8月の共猟は、夏休みになりました。
ワナでの駆除は、個人でやるので見回りは毎日です。
私の場合は、チームを作り、担当のワナを決めて毎日回っています。
こちらでは、駆除班が40名以上なので、少しづつ、イノシシとカラスが少なくなりました。喜ばしい事ですが、狩猟的には寂しくなりました。
by 因島のトラ (2020-07-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント