SSブログ

リリーちゃんの里帰り、「とびしま海道で、ドローン撮影」 [徒然]

2020年7月5日リリーちゃんのお母さんを訪ねて、とびしま海道に行きました。しまなみ海道を使っても大三島にわたり、宗方港から大三島ブルーラインのフェリーで岡村島に渡りました。

とびしま海道は、しまなみ海道と違って、橋や島のスケールが小さいので、箱庭のような美しさでした。

この橋は、デザインが変わっているので、ドローン撮影しました。

1-DJI_0084.jpg



「安芸灘の風」の歌詞の中に「とまちせと」というものが有りますが「人待ち瀬戸」と書いて「とまちせと」と読むようです。

1-IMG_0246.jpg

木の札が沢山下がっていました。

1-IMG_0247.jpg

可愛いアーチ橋がかかって居る「人待ち瀬戸」です。

1-IMG_0251.jpg

次の橋は、変わったデザインでした。

1-IMG_0256.jpg

次には、豊島の農家の方が「畑にイノシシが居座って、農作業が怖くてできないので、イノシシを追い出してほしい」との依頼で、ミカン畑に向かいました。

1-DJI_0085.jpg

最初は、リリーちゃんを投入。1時間近く急こう配の畑を捜索しましたが、イノシシは見つかりませんでした。

つぎには、リリーちゃんも投入。2頭で探し回りましたが、畑の中にはイノシシはいません。

すると柵の低い所からががちゃんが外に飛び出して、イノシシを追いかけ始めました。

1-200705_121420.jpg

リリーちゃんは置いてきぼり喰って、「ワオ~ン。置き去りにされたヨ、ワオ~ン」と悲鳴を上げています。

ががちゃんは、山の中でイノシシを見つけて、「ワンワンワンワ」と吠えまくっています。

怪我をしたらいけないので、私も柵を越えて、迎えに行きました。

1-200705_131529.jpg

畑の周りは、イノシシの痕跡だらけで、寝屋やヌタ場が、点在していました。

1-200705_131847.jpg

ががちゃんは、イノシシを止めて「ワンワンワン」吠えています。60kg以上のイノシシが「ドッドッドッ」と捲ってきます。銃を持っていないので、ががちゃんの回収は危険なので、下山し待っていると40分ぐらいして、帰ってきました。

2頭とも怪我無く、イノシシを追い払えたので、農家の方から感謝されました。

に十文字山公園に行き、ドローン撮影。


恋ヶ浜を撮影して、リリーちゃんとお母さんのココちゃんと、対面させましたが、リリーちゃんは吠えられて、シュンとしていました。

200705_164007.jpg

ココちゃんは、おばあさんに、可愛がられて、おやつをたっぷり食べ、40㎏と太っちょ母さんになっていました。

0-1.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント