SSブログ

不思議な動きをする高級時計 [徒然]

テンプがくるくる回る、不思議な動きをする時計を見つけたのでご紹介します。

0.jpg

3Dテンプが、くるくる回って時刻を正確に刻みます。



こちらは、以前のモデルでした。


裏面と表面とは、まったく違った雰囲気です。

1.jpeg.jpg

手巻きゼンマイ式の美しい機械ですね。ガラスがドーム型なので、腕に付けると盛り上がっています。

1.jpg

どれ位正確に動くか腕に付けて試してみたい気はしますが、価格が約3千万円なのと、限定品なので中々日本には入らないでしょうね。








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

常盤万作

ドーム型、バルーン型の時計は好きです。しかし、3000万円とは…手が出ません。
日本ではこのような時計は作らないのかねえ、電波時計ばかりで色気がない。
遊びの心がないよ。
by 常盤万作 (2020-05-22 15:05) 

因島のトラ

日本でも独立時計師(菊野昌宏さん)という方が、良い時計を作っていますが、1年に1個しか作れないようで、価格は1,800万円するそうです。
遊び心にはお金がかかるようですネ。
https://wadai-pocket.com/kikunomasahiro/#i-2

上記のドーム型の時計は、3~4年ごとにオーバーホールが必要ですが、修理代は100万円ちかく、かかるのではないでしょうか?
by 因島のトラ (2020-05-23 18:52) 

常盤万作

このような時計には、購買層ですね。1/10でも手が出ません。
by 常盤万作 (2020-05-25 18:00) 

因島のトラ

バブルがはじける前、来店されたお客様に、輸入時計カタログを見た頂いたら、時計を指さしてこれを下さいと言われました。
桁間違いをされているようで、さりげなく「1億8千万円だと、領収書に収入印紙はいくら貼るのでしょうね」と言ったら、間違いにきずかれた様で、「また来ます」と言って帰られたまま、その後来店されませんでした。
二桁ほど間違われていたようです。
そんな景気の良い時代もありました。
by 因島のトラ (2020-06-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント