SSブログ

イノシシパトロール [狩猟]

12月15日少し前の事ですが、休日にワナの点検とエサを入れた後、午後2時ごろから時間が出来たので、久しぶりに、銃を担いで大山峠から奥山に登ってみました。

1-CIMG2238.jpg

ががちゃんをリリースして10分もしないうちに、最初の大シダでイノシシ発見。しかし、反対に走られました。このところ因島では雨が降っていないので、ヌタ場がカラカラに乾いていました。

1-CIMG2257.jpg

落ち葉が沢山たまっているだけです。

1-CIMG2254.jpg

これではイノシシも水を飲むために、山から下りてくるわけですね。

1-CIMG2270.jpg

そうこうしているうちに、頂上付近の観音さまが、お出迎えしてくれました。

一体、転げていたので起こして、豊猟をお祈りしました。

(おかげで、17日には美味しいイノシシが穫れました。感謝/感謝)

1-CIMG2275.jpg

頂上に、到着しました。100m位下で、ががちゃんがイノシシ発見。近寄る前に走られました。

1-CIMG2276.jpg

まるで春のような、ポカポカ陽気でした。最終的に下山するまでに、ががちゃんが6回イノシシを発見してくれましたが、獲物は無しでした。私の猟欲が下がってきたのか、ワナで獲れるからなのか、銃猟に対するモチベーションが下がってきていますネ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント