SSブログ

鼻くくり罠の試作-① [狩猟]

イノシシの鼻をくくるタイプの鼻くくりワナを試作しました。

1-CIMG2294.jpg

台所で使う、金属製のバスケットを購入してきました。約400円前後

1-CIMG2304.jpg

丁番を木ネジで固定して、ワイヤーを掛ける金具をセットします。

1-CIMG2297.jpg

バネを付けて、動作が速くなるようにセット。

1-CIMG2303.jpg

作動して閉まると、このようになります。


次には、木製の囲いを作って完成。…と思っていたら、箱ワナにイノシシが入ったとの連絡がありました。

囲いの作成は、後回しになりました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

凄い、アイデアマンですね。
成果を期待します。
by 常盤万作 (2019-12-17 15:14) 

因島のトラ

民家の近くにくくり罠を仕掛けると、銃で止めさしが出来ないので、鼻をくくると安全に止めさしができると思って考えました。
by 因島のトラ (2019-12-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント