SSブログ

「令和元年台風 19 号」の被災者の補聴器支援 [お仕事]

logo_rionet.gif


リオネット補聴器が「令和元年台風 19 号」の被災者の皆さんに、補聴器や補聴器用電池の支援を行います。

支援期間 2019年10月21日~11月29日受付まで


①被災して紛失した補聴器は、無償でお渡しします。

②被災して故障した補聴器は、無償で修理いたします。

③罹災した方には、補聴器用電池を2パック無償でお渡しします。


原則的には、購入したお店にお申し付けください。

電池に関する支援及び購入したお店が被災している場合は、ご相談ください。

問い合わせ先

リオン株式会社医療機器事業部 営業課

フリーコール:0800-500-2933

電話:042-359-7880

受付時間9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)

※備考

・補聴器との関連性が高いオプション(イヤモールド、リモコンなど)も支援の対象となります。
・遺失された補聴器が販売終了品の場合には同等品(後継機種など)をご提供いたします。
・修理依頼品が工場にて全損(修理不能)と判断された場合には、その旨をご連絡いたします。

  その際には無償にて代替品のご提供をさせていただきますので、お手数ですが代替品の注文を

  あらためてご依頼ください。

・障害者総合支援法 ・購入基準 該当品をご使用のお客様は、福祉事務所にご相談ください。

・補聴器は医療機器であるため、ご提供には調整が必要です。従いまして、補聴器の お渡し
 は 原則として、ご購入いただきました販売店の店頭での調整後となります。

支援対象エリア14都県に西日本エリア以外に住まいの方で、
台風当日に支援対象エリアにて被害に遭われた皆様も支援対象となります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント