SSブログ

水軍祭り [土生町区町会]

2019年8月24日土生町区長会として、水軍祭り火祭りのお手伝いに行きました。

CIMG1290.jpg

水軍武者の登場に合わせて、良く燃え上がるように、細い木材を中に入れています。灯油も少々。

横のドム缶を継ぎ足したものは、狼煙を上げる道具です。こちらは別のチームが担当しました。

暗くなってかがり火や、松明(たいまつ)に、火が付くと夏の夜空に、水軍祭りが勇壮に始まりました。

CIMG1320.jpg

松明の燃え具合の調整、灯油の量の加減が難しいですね。多すぎると燃えすぎるし、少ないと早く消えます。

CIMG1298.jpg

子供たちの参加に、観客から盛大な拍手が起こりました。

CIMG1317.jpg

夜なので、キラキラと反射する衣装が、好印象でした。

最後は、花火で締め!




三脚が無いと、上手く撮れませんでした。残念


フィナーレ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント