SSブログ

子供舟釣り体験会 [徒然]

7月29日瀬戸田町で開催された、子供舟釣り体験会のカメラマンとして参加しました。瀬戸田町の小学生限定のイベントです。私の海友達の、お手伝いです。

今年は、潮が良かったのか大漁で、撮影班は大忙しでした。良いチャンスを写そうと、連射モードにしたものですから、約2,000枚ぐらい写していました。半日かけて約800枚に整理しました。

開会式では、子供釣り師たちは、期待で眼が輝いていました。

1-CIMG0922.jpg

幸いにお天気は曇り空。熱中症の心配が少なくなりました。

1-CIMG0954.jpg

ギザミが釣れました。

1-IMG_2098.jpg

こちらもギザミが釣れました。大漁ですね!

1-CIMG0992.jpg

こちらもギザミです。四国ではギザミは猫マタギと言われて嫌われていますが、瀬戸内のギザミは、塩焼きにすると最高の味です。

1-IMG_1310.jpg

こちらは、ギザミが大きくなった、アオギザミです。これを塩焼きにすると、お酒が何倍でもいけます。

1-IMG_9464.jpg

こちらもギザミです。


小ダイが釣れました。

3-IMG_2040.jpg

こちらは、大型のキスです。

3-IMG_2077.jpg

釣果は、ギザミ・アオギザミ・ホゴ・キス・トラハゼ・タコ・イシ?などナド、今年は大漁だったので、審査員は大変でした。


2-IMG_1717.jpg

ホゴが釣れました。




魚が釣れると、魚入れを探しに一目散。賞品が掛かっているで、みな真剣です。




陸に上がて、昼ごはんと表彰式。その間に、連日の風船おじさん登場でした。

「連荘だと、さすがに指が痛くなりました。」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント