SSブログ

イノシシ駆除共猟 [有害鳥獣駆除]

6月23日イノシシ有害駆除の共猟に参加しましたが、参加者は二人だけでした。奥山ダムに集合しましたが、水不足のためダムの底が見えていました。

1-190619_190517.jpg

リリーちゃんとががちゃんを山に入れると、駐車場から上がった直ぐ近くの竹やぶでががちゃんがイノシシを発見。イノシシの逃走ルートのマチに駆け付けましたが、時すでに遅くもががちゃんが走っていきました。天狗山林道の方向に行くようなので後を追跡、2度ほど追いつきそうになりましたが、寄り付く前に走られ、とうとう林道まで登ってきてしまいました。
1-190623_103822.jpg
ワンちゃんたちが水を欲しがるので、小田の池で一休みしました。


1-190623_104448.jpg

元気になったワンちゃんたちは、再度イノシシを追跡。尾根を越えて椋浦町まで走っていきました。イノシシも水を飲んで元気が出たようです。人数が少ないので今日はこれで終了。ダムまで下りて車で因島椋浦町にわんちゃんたちをむかえにいきました。

車に乗る前に、ズボンをチェックしたら、3㎜ぐらいのマダニ発見。

1-IMG_1096.jpg

茶色いズボンについたダニは色が似ているので、見つけにくいので注意が必要です。



熱くなったので共猟も午前中だけで終了です。ワンちゃん達もお疲れモードでした。

1-IMG_1126.jpg

リリーちゃんも、ぐったり。

1-IMG_1123.jpg

疲れたワン!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント