SSブログ

イノシシ駆除の共猟 [有害鳥獣駆除]

4月28日有害駆除イノシシ狩りの共猟に午前中だけ参加しました。

奥山ダムから、因島中庄町のお宮の上の天狗山周辺で猟を行いました。

ダムからががちゃんを放して、10分ぐらいでイノシシ発見。リリーちゃんとK松君の太郎君を放して、イノシシに向かわせました。坂道を大急ぎで登っていきましたが、マチにつく前に走られてしまいました。

1-190428_090803.jpg

山中のヌタ場は、最近使った形跡がありましたが、足跡は10㎏ぐらいの小型のイノシシのモノでした。

それから天狗山の山頂に到着。

1-190428_103515.jpg

遠くに因島大橋が見えていました。

1-190428_103413.jpg

しばらくすると、M本さんとO野君たちと合流、「ウリ坊がいて捕まえられない」とぼやいていました。

その後、ががちゃんがダムの近くでイノシシ発見、急斜面を下っていきましたが、間に合わず、走られました。

昼が来たので、私とK松君は、終了。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント