SSブログ

イノシシ狩りのお手伝い [狩猟]

12月5日毎朝のワンちゃん達の散歩の準備をしていると、O野君からメールが入り、「50kgのイノシシがくくりワナで獲れた」との連絡がありました。

お手伝いの要請はありませんでしたが、押しかけお手伝いに行きました。


山を登って行くと、ガサガサとイノシシの暴れる音が聞こえます。


「銃に弾を込めて!」


「安全をはずして!」


まるで小姑のようですね。


「上から」と言いかけた時、ちゃんとイノシシより高い位置より近づいていました。ワイヤーが切れた時、上の方に陣取っているとイノシシが襲ってくるまでに時間が稼げるのです。

チラリと姿が見えました。

181205_073649-2.jpg

元気よく暴れています。しかし周りの細い木にワイヤーが絡んでいるようです。

こんな時はイノシシの力が、しなやかな細い樹に吸収されてワイヤーが切れにくくなります。

181205_073720-2.jpg

このイノシシは、50㎏よりでかいですよ。

181205_075932-2.jpg

明るい場所で見ると、更に大きく見えます。私の予想は「63kg」


実際に秤にかけると、70kgあったそうです。

怪我も無くイノシシが獲れておめでとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント