SSブログ

野犬の捕獲 [社会福祉協議会]

10月18日江の内地区の野犬捕獲の要請があり、箱ワナを設置した所、2頭の野犬が掛かりました。

s181018_080413-2.jpg

住宅密集地なので人里離れた山道に移動させました。

s181018_080516-2.jpg

雨が降っても濡れたり、寒くない様に、シートをかけています。

s181018_080430-2.jpg

不安そうな眼をしていますが、動物愛護施設で、清潔に小屋と、食事もしっかりともらえるそうです。



次の日も、野犬が1匹獲れましたが、鍵を掛けるちょっとし間に、誰かが檻から逃がしていました。せっかく捕まえたのに次からは、オリでは捕まらないでしょうね。

エセ愛犬家は、助けてやったつもりでしょうが、野犬にしてみれば、エサを求めてさまよう日々が続きます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

trapond

初めまして、括り罠専門でイノシシを捕ってます。
狩猟とかしていると訳の分からん事を無責任に言ってくる人って多いですね。あんまり相手にしないようにしていますが。。。

by trapond (2018-10-23 13:30) 

因島のトラ

私も、感情にまかせた意見を言う人は、相手にしない様にしています。
そんな人に限って、家庭菜園の野菜に被害が出たら「毎日イノシシが来るので何とかしろ。」とか言ってきます。

聞き流すのが、一番良いと思っています。
by 因島のトラ (2018-10-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント