SSブログ

有害駆除in奥山 [有害鳥獣駆除]

3月11日少し二日酔いでしたが、I川さんと一緒に、奥山方面にイノシシ駆除に向かいました。

180311_105901-2.jpg

数日前に来たときは、イノシシの気配がいっぱいでしたが、今日はワンちゃん達がイノシシに反応しません。

奥山頂上付近で、野犬の群れと遭遇しました。

どうもこの野犬達がイノシシを追いかけまわしていたようです。

それでも数回イノシシを見つけてくれましたが、逃げられてしまいました。

180311_112648-2.jpg

雨で土が湿って歩きにくい状態でした。

180311_113144-2.jpg

20年ぐらい前の山火事の痕跡がありました。この場所のイノシシには逃げられてばかりなので、対策を考える必要がありますね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

因島は「島」との印象がありますが、深山有りで広いのですね。
by 常盤万作 (2018-03-14 08:49) 

因島のトラ

周囲七里半(面積35㎢)と言われています。一番高い山が奥山(観音山)390mです。
平地が少なく山および丘陵地で構成され、中央付近を斜めに横切る国道317号によって奥山系と青影山系の2つの山系で二分されています。
あまり大きい島ではありませんが、近世は海運業から造船の島となり、近くの島々の中核の島でした。
島には珍しく工業の島で、人口2万4千人と過密の島ですが、山は緑豊かで、イノシシが暮らしやすい気候です。
by 因島のトラ (2018-03-15 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント