SSブログ

イノシシ駆除68キログラム [有害鳥獣駆除]

7月2日大山峠にイノシシパトロールに向かいました。膝の具合が良いので、奥山まで散歩を兼ねて登ることにしました。ワンちゃん達に防刃ベストやら、GPSなどを装着して、リードを外し、山に入る準備をしていると、「ワンワンワン」となき始めました。前回失敗したので、イノシシの逃げそうな方向から回り込もうと、林の中を登りました。次第に犬の声が近づいてきましたが、ずいぶん下のようです。急いで声のする方に降りていくと、遊歩道のすぐ下でイノシシを止めています。30メートルぐらいに近づくと、こちらに向かってきました。犬が近くに居るので少し待って20m位で発砲。肩に当たりましたが、それでも向かってきます。上下二連なので後一発、弾を追加する暇もありません。5m位までひきつけて眉間を狙って発砲。命中。少しワンちゃん達にイノシシを噛ませて、血抜き止めさしを行いました。車まで100メートル緩い下り坂を引っ張って降ろし、応援を呼んで車に積み込みました。


CIMG0014-2.jpg

一人で山から降ろすと80キロぐらいありそうでしたが、実際は68㎏でした。

CIMG0009-2.jpg

今回のイノシシは、M工業所にプレゼントしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0