SSブログ

くくりワナで64KGのイノシシゲット [有害鳥獣駆除]

6月3日見回り隊から連絡で、「くくりワナにイノシシが掛かっている」と連絡が入りました。銃猟は禁止地区ですが、止めさしに限り許可されているので、猟友会の会長さんに連絡し、20番上下二連にレーザービームで狙いを付けて少し離れたところから、横を向いた瞬間に発砲。一応倒れましたが、元気に暴れています。ゆっくりと頭を横から眼を狙って発砲。

命中です。

処理場で量ると、64㎏の雌イノシシでした。


CIMG0005-2.jpg

今年は子供を産まないようなので、この時期でも良い脂がのっています。

CIMG0008-2.jpg

泥とダニを落とすために、高圧洗浄機で綺麗に洗いました。

CIMG0004-2.jpg


大きなダニは付いていませんが、腹出しのとき足を持っていたら、小さなダニが手に上がってきました。

ワイヤーがここまでキンクしていました。

CIMG0018-2.jpg

キンクして、バラバラになっています。もう少し止めさしが遅かったら、ワイヤーを切って逃げられるところでした。

危なかったです。遠くから撃って正解でした。

くくりワナの皆さん、20㎏以上のイノシシは、銃で止めさししてください。棒や槍ではいつか反撃をくらいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0