SSブログ

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

4月28日先日イノシシに逃げられたので再度挑戦。先日ががちゃんがイノシシを見つけた付近に、「ワンワン」となく前から山に入り、イノシシが居ることを前提に先日逃げられたスレを歩き回って匂いを付け、こちらに逃げないようにしました。

さあ、準備完了、銃に弾を込めて安全をかけ、イノシシが居そうな大シダに近づきました。「ワンワンワンワン」ががちゃんが吠え始めました。やはりイノシシは帰ってきていました。昨日より20mほど上の方です。音をたてないように少しづつ近づきます。枯れ枝を踏まないようにすり足状態です。ががちゃんはイノシシに余り近寄らないのでどこにイノシシが居るか分かりにくいのです。それでも10分ぐらい観察していると、大体イノシシの居そうな場所が分かりました。銃の安全装置を外して、戦闘態勢です。イノシシにあと5m位です。ががちゃんが「ワンワンワン」と吠えたてますが、イノシシとの距離があるのでイノシシが出てきません。

10分近くたちましたが状況は変わりません。しゃがんで待っていましたが、シダが少し揺れているので、状態をおこして上からイノシシを観てやろうと動いた途端、ガサガサと音がして、イノシシが反対方向に逃げてしまいました。向こうからはコチラが見えていたようです。残念、あと少しだったのに。

ががちゃんは小田の池まで、イノシシを追いかけてきたようです。

150428_174959-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0