SSブログ

レイ君の夜散歩 [猟犬レイ君]

12月24日先週はイノシシだらけの1週間でしたが、今週はしっかり仕事ができました。しかしレイ君の夜の散歩をさせていると親子のイノシシと遭遇。大バトルとなりました。

天狗山林道の中ほどで10㎏の小型イノシシを見つけて噛みついて捕まえました。これぐらいのイノシシはレイ君が咬んだだけでは死にません。大きな鳴き声を上げていると60㎏ぐらいの母親イノシシが助けに来ました。レイ君は母親イノシシの首にかみつき、ガードレールに押し付けていましたが、夜なので銃が撃てないので持って行っていません。槍も先がとがっていないので砥ぎ直しのために車から降ろしています。近づいてナイフで背中を刺しましたが、傷を負わせただけで致命傷になりません。レイ君を振り切って逃げようとしますが、レイ君がお尻にかみついて逃がしません。しばらくするとまたレイ君を振り切りましたが、逃げようとするとお尻をかまれるのでにらみ合いが続きました。1時間ぐらいたって、すきを見つけてイノシシは山に逃げていきました。レイ君は追撃を開始、30分待っても帰ってきません。椋浦峠でやっとレイ君を回収。怪我がなくてよかった良かった。

Image010-2.jpg

林道でイノシシと遭遇したのは1か月ぶりでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0