SSブログ

レイ君とイノシシのバトル [猟犬レイ君]

9月8日午後8時から、イノシシパトロールに三庄町と椋浦町に向いました。
三庄町を過ぎて、椋浦峠に差し掛かると、道路わきにひそんでいたイノシシを発見、バトルとなりました。
普通は、夜間のイノシシは猟犬に出会うと、スタコラ逃げる者が多いのですが、このイノシシは戦いを挑んできます。40㎏ぐらいのイノシシにしては、好戦的です。
70kg以上の雄のイノシシは、自分の方が圧倒的に強いことを知っているので、イヌを引き寄せて牙でイヌの腹を狙います。
レイ君も勇敢にイノシシを茂みからおびき寄せますが、夜間なので銃を使うことが出来ません。
この後、イノシシの背後に回ったレイ君は、イノシシのお尻に噛み付いていましたが、数分で振り切られ、イノシシは逃走しました。
明日は、早朝からイノシシ駆除です。レイ君は怪我せず帰ってきました。

動画はコチラ。http://www.youtube.com/watch?v=T1EXf037yzg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0