SSブログ

レイ君の災難 [猟犬レイ君]

最近レイ君は、災難が続いています。

猟犬のレイ君は山や畑の雑草の中を走り回るので、ダニを拾ってきます。今回は口の周りにダニが付いて、大きくなりました。家内の指と比べてみて下さい。横の白い棒のようなものは、デニ取り用に改造した、ステンレスのピンセットです。

1-Image012.jpg

レイ君、口の周りは手が届くでしょ、自分で取りなさい。

今度はイノシシに「やられたー」!!

1-Image018.jpg

 

26日午前9時過ぎに、水軍スカイラインの崖の下でイノシシを見つけ、バトルとなりましたが、クズのツルに足を取られて、イノシシの攻撃をかわしきれず、牙で胸を一突きされました。

1-Image019.jpg

動物病院で3針ほど縫っていただきました。「痛かったヨ」

これでイノシシとの対戦は、3連敗です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かしはら たかし

水軍スカイラインは、三庄から外浦まで海岸線沿いについてる道ですね?頻繁に猪出没するんでしょうか?私の知り合いが中秋の名月ごろその辺りに月見に行くと言ってましたが、気をつけた方がいいですね。
レイ君猟犬らしく見えないけど、勇敢ですね。重井の方でもよく猪が出て、作物を荒らして困ってるそうです。
by かしはら たかし (2011-09-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0