SSブログ

天神祭準備

今日は、7月2日に行われる、天神・夏越祭(てんじん・なごしさい)の準備を行いました。
今年は、宇和部区が当家なので、区長としては責任重大です。
しかし、この時期ですから、残念ながら小雨が降っています。

8時からの予定ですが、1時間前の7時に、大山神社に到着。
雨の様子と、現地の様子を見ながら、雨天決行となりました。
携帯電話で、副区長さんに連絡、作業内容の変更を打ち合わせ。

境内斜面の、草刈は危険なので中止。

境内・社務所の掃除を、女性陣にお願い、
幟の柱8本、排水マスの掃除、排水マスの設置、松明つくりを、男性陣で行いました。
10時過ぎには、雨脚も強くなり、仕事の終わった部署から、解散となりました。
松明つくりが、最後までかかり、11時過ぎに終了、解散しました。
これでは、7月2日の、お祭りの日の天気が心配でたまりません。
作業の様子は、大山神社のブログを、ごらん下さい。

まだ、載っていませんか?

もう少し、お待ち下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0