SSブログ

因島大橋料金所付近で交通事故 [徒然]

9月8日尾道から因島に帰ってきていると、料金所の手前で、交通事故現場に遭遇しました。

最近設置されたセンターポールに衝突して、止まっていました。

ポールが無かったら、正面衝突するところでした。

細いポールで、こんなので車が止まるものかと思っていましたが、車が乗用車だったことと、場所柄あまりスピードが出ていなかったので、対向車線に出るのを防いでくれていました。

事故1.jpg

事故現場は、25秒後です。



nice!(0)  コメント(0) 

折畳スマホが登場> [徒然]

期待していた、折畳スマホが登場しました。

しかし残念なことに、アップルでありませんが、3Gが無くなる前には、Apple iPhoneにも折畳機種が出るでしょう。パカパカしたい! 折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」と「Galaxy Z Flip3 5G」がドコモとauから発売 (msn.com)

Galaxy Z Flip3 5G


1.jpg

「Galaxy Z Flip3 5G」は、コンパクトな折りたたみスマホ。メインディスプレイは約6.7インチ(2640×1080ドット)で、これをパタンと折りたたむことでポケットに気軽に入るサイズになります。サブディスプレイは約1.9インチ(260×512ドット)。
カメラは3台搭載。IPX8規格の防水性能、FeliCa対応、別売りのS Pen Pro対応、120Hzのヌルヌル表示はGalaxy Z Fold3 5Gと一緒。より手軽に使いたいという場合はこちらがいいかも。
価格はNTTドコモが14万8896円、auは未定です。


nice!(0)  コメント(0) 

池の5匹の鯉、元気に泳いでいます。 [徒然]

我が家の池には5匹鯉が泳いでいますが、エアコンの水滴を池に落とすようにしているせいか、ウオータークリーナーを回していても、3日で濁ってしまいます。

井戸水を1時間ぐらい流して、きれいな水にしてやりました。

気持ちが良いのか、泳ぎ回っていました。

1-CIMG0601.jpg

大きい2匹の鯉は、金さんと銀さん、中型の3匹は、プラチナ色のプラちゃん、白っぽい白ちゃん、紅白は、あかしろちゃん。 しっかりエサを食べて、どんどん大きくなってきました。




nice!(0)  コメント(0)