SSブログ

箱ワナでイノシシゲット! [有害鳥獣駆除]

9月18日因島重井町の箱ワナにイノシシが掛かりました。

1-CIMG1554.jpg

早速、リリーちゃんの訓練に使わせていただきました。近くに民家が無いのでリリーちゃんの大声でも、迷惑が掛かりません。100m位から放しても、臭いか、以前の経験か不明ですが、一目散に箱ワナに向かい、大きい声で「ワンワンワンワン」猛烈に吠えまくりです。近くにいると耳が痛いぐらいです。


1-CIMG1564.jpg

食べごろサイズのイノシシですが、この時期のイノシシは子供におっぱいをやった後で、脂が殆どありません。体重は54.35㎏。

1-CIMG1557.jpg

もう3か月たてば、脂がのった美味しいイノシシになったのですが、駆除なので、放してやるわけにはいきません。

リリーちゃんも、いっぱしのイノシシ狩りの猟犬に育ちました。






nice!(0)  コメント(0) 

コンサートに行きましょう [徒然]

12月8日因島土生町出身の上杉智穂さんと息子さんの共演コンサートが、瀬戸田で開催されます。小さい会場なので早めに予約してください。

上杉コンサート.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

狩猟者登録の案内 [狩猟]

秋の訪れを実感する、狩猟者登録の案内が届きました。とは言っても、感じるのはハンターだけでしょうね。

費用は、ワナと猟銃があるので、51,600円ですが、捕獲班に入っているので、39,200円に減免されます。

狩猟者登録.jpg

画像をクリックすると、見易い画像が開きます。

旧因島地区では、捕獲班が約40名で、頑張っています。中には一人でイノシシ150頭以上、カラス1,000羽以上を駆除する、強者もいます。

私は、カラスは10羽前後、イノシシは40頭~70頭前後ですが、今年はイノシシが少なくなったので40頭に届けばよいのですが、無理そうです。

nice!(1)  コメント(0)