SSブログ

箱ワナで74㎏のイノシシが獲れました [狩猟]

2月5日早朝、見回り隊から連絡が入り、箱ワナに大きなイノシシが入っていると連絡がありました。

行ってみると70㎏以上の大きな雌のイノシシでした。

CIMG0487-2.jpg

リリーちゃんも大きなイノシシにビックリしていましたが、すぐに大きな声で吠えまくり、リードで引き戻していると、リードの金具が壊れてしまいました。イノシシも暴れまわり、電気ショックの針が折れてしまいました。応援を頼んで、4人がかりて車に積み込みました。

処理場では、電動のウインチやチェンプロックがそろっているので、一人で処理ができます。

CIMG0491-2.jpg

先客の30㎏ぐらいのイノシシが水槽に浸かっていました。

CIMG0488-2.jpg

測定すると74㎏!箱ワナでこれほど大きいイノシシは久しぶりでした。雌でお腹に子供がいるので、栄養を取るために危険な箱ワナに入ったのでしょうね。採れた場所は駆除区域から100mほど外れているので、報償費は出ません。


腹抜きをすると、5匹の小さな胎児のイノシシが居ました。駆除としては6頭分の処理ができたので良いのですが、複雑な気持ちです。


しかし、良質の脂がのった、美味しいお肉が取れるので、食べた人は大喜びでしょう。

お肉を食べるときは、たまには命に感謝をしながら食べましょうネ。

nice!(0)  コメント(2)