SSブログ

レイ君の捜索 [有害鳥獣駆除]

9月2日定休日なので、三庄町観音寺から奥山方面に、レイ君の捜索に向かいました。砂防ダムの少し上で、土砂崩れが発生していましたが、砂防ダムのお蔭で、下流への被害が防がれていました。

IMG_7895-2.jpg

写真で見ると凄さが伝わりにくいですね。

IMG_7899-2.jpg

更に上ると、観音様が転んでいました。

IMG_7913-2.jpg

こちらは土台からかなり離れて倒れています。

IMG_7910-2.jpg

持ち上げようとしましたが、一人では腰を悪くしそうなので、あきらめました。

眺めを楽しんでいると、ががちゃんがイノシシ発見。1時間程度、山を這いずり回りましたが、逃げられてしまいました。

リリーちゃんはイノシシに脅されて、私の横で震えていました。

nice!(0)  コメント(0) 

レイ君捜索中 [猟犬レイ君]

8月27日三庄町の舟方道にイノシシ駆除に向かいましたが、イノシシを追いかけて椋浦峠から行方不明になりました。猟犬として11歳なので、高齢ではありますが、イノシシに対する闘志は衰えていません。

頑張りすぎて、帰り道が分からなくなった可能性があります。

今までに行方不明になった時は、天狗山林道で回収したことが何度かありました。GPSの電池も消耗し電圧が下がって、位置情報がつかめません。山で迷ったら車道に出てくるので。見かけた方は精工堂までご連絡ください。

ポスター.jpg

仲良しのリリーちゃんと同じゲージで運んでいました。

1.jpg

関節をイノシシに噛まれて、歩く姿はヨボヨボしていますが、イノシシを見つける、戦闘モードに切り替わり、勇敢にイノシシと闘います。

4.jpg

首にはGPSなどを装備しています。ポスターの防刃ベストは今回は着用していません。


nice!(0)  コメント(0) 

因島水軍祭り [徒然]

9月1日因島水軍祭り火祭りのかがり火担当で、裏方を務めました。


IMG_7791-2.jpg

午前中は少し雨も降りましたが、絶好の祭り日和です。

IMG_7815-2.jpg

松明が、ちょっと燃えすぎ位に、良く燃えました。山から海方向の風が吹き。舞台効果満点でした。

IMG_7825-2.jpg


IMG_7871-2.jpg

セールを上げるとこうなります。

みらいえ.jpg

松明をかかげた小早を迎える合図をします。

IMG_7886-2.jpg

かぜん火の粉が舞って、勇壮な水軍絵巻が繰り広げられました。

IMG_7827-2.jpg

最後には、花火が打ち上げられました。

1-2.jpg



nice!(0)  コメント(0)