SSブログ

「迷惑千万」アメリカ流のお商売 [徒然]

7月13日検索をしようとグークルを開くと突然、下の画面が現れました。「Googleギフト」なるものに当選したとの連絡です。

リーダーズダイジェストなどで古くからアメリカの通信販売のお商売で、客を釣る常套手段です。

最初は無料と言いながら、途中からお金がかかる仕掛けです。MS・DOSもこの手段で世界を騙して現在に至っています。

1.jpg

時間を制限して、判断力を奪う作戦です。私はわざとタイムアウトして5分後に質問に答えましたが、問題ありませんでした。

そして質問に答えると、全問正解して、得点がゲットできたと信じさせ、判断力をさらに奪う作戦です。

私は、Googleの創立者はビルゲイツと答えましたが正解との事でした。

2.jpg

そして三つの賞品の内一つしか選べない仕掛けです。

そしていよいよ、本性を現しました。

3.jpg

「無料アカウント」や「無料会員資格」。ふん、その手には乗れませんヨ。

ログアウトしますが、当分の間勝手に頻繁に、この画面が現れるのでしょうね、面倒な事です。

安手のAVホームページとたいして変わりませんね。「聴いた話ですよ」


「困った困った」法的に規制する手段は無いものでしょうかネ。

nice!(0)  コメント(2) 

仮設入浴施設情報 [社会福祉協議会]

仮設入浴施設情報

自衛隊による仮設入浴施設を開設します

7月12日(木曜日)は次の2カ所で開設します

尾道市総合福祉センター(門田町22-5)

開設時間 17時00分~23時00分

因島総合福祉保健センター(因島田熊町1315-1)

開設時間 19時00分~23時00分

その他

せっけん、シャンプー、タオルをご持参ください。

どなたでも入浴できますが、混雑が予想されますので、気を付けてお越しください。


nice!(0)  コメント(1)