So-net無料ブログ作成

共猟に参加 [有害鳥獣駆除]

6月17日午前8時から、共猟に参加しました。午後からは箱ワナに入れる種芋を頂きに行くので午前中だけの参加です。瀬戸田猟友会から5名、因島猟友会は7名の12名でした。第1週と3週は、因島。第2週と第4週は、瀬戸田町。第5週は東生口の駆除と決まっています。

今日は青影山山系を駆除しました。

IMG_6157 - コピー-2.jpg

今回は、ががちゃんだけがお供です。カメラが嫌いなのか後ろ姿しか写せませんでした。

IMG_6159 - コピー-2.jpg

やはり白い花が咲いていました。

IMG_6160 - コピー-2.jpg

トラの尾?が、咲いています。

 

風呂山の南斜面でががちゃんがイノシシ発見。急斜面を下ってやっとががちゃんに追いつき、捕獲しましたが、何と可愛いウリ坊でした。「海流美丸」さんにウリ坊を頼まれていましたが、野生のイノシシを捕獲して愛玩飼育するのは、法律的にはどうなるのでしょう?

IMG_6161 - コピー-2.jpg

法的には良く解らないので、止めさししました。

午後から時間を作って、リリーちゃんの呼び戻しの訓練を行いました。

相変わらずリリーちゃんは、白いお花が大好きです。

IMG_6170 - コピー-2.jpg

白い花ばかりと思っていましたが、ルビーの様に赤い、木苺の群生場所がありました。

IMG_6165-2.jpg



nice!(0)  コメント(5) 

朝の散歩 [散歩]

6月17日今日も朝の散歩に行きました。

IMG_6099-2.jpg

リリーちゃんは、呼び戻しの訓練のためにリードは着けていません。

IMG_6134-2.jpg

子犬なので今のところ、呼んだらすぐに帰ってきます。大きくなってもそうであってほしいものです。

白い花が増えてきました。

IMG_6089-2.jpg

相変わらず、リリーちゃんはレイ君を相手に噛みつきの練習です。

IMG_6120-2.jpg

リリー「どうだガブリ」、レイ君「降参、降参」、ががちゃん「もっと叱ってやればよいのに、雌に甘すぎます。フン。」

この後、リリーちゃんだけ車で誘導して、日課の3キロ走行を行いました。

nice!(0)  コメント(0)