So-net無料ブログ作成

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

6月1日何時もの散歩コースに、イノシシの新しい足跡が2日続けて、アスファルトに残っていました。

------_-------2.jpg

足跡がある場所の上のシダの方に3頭つれて上がってみました。IMG_5295-2.jpg

10分ほどで、ががちゃんがイノシシ発見。レイ君とリリーちゃんが、声のする方に向かいました。レイ君が吠えるとイノシシは走りだしました。3頭が追いかけていきましたが、帰ってきたのはががちゃんだけでした。

IMG_5297-2.jpg

この辺りでも、ががちゃんがイノシシ発見。5分もしない間に走られてしまいます。4度ほど同じことの繰り返しです。ががちゃんの吠え方やすぐに走る事から見ると、20㎏前後の小型イノシシのようです。

らちがあかないので、林道に出て帰ることにしましたが、ついてきたのは、ががちゃんだけでした。

IMG_5298-2.jpg

ががちゃんを車に乗せて、地下足袋を脱いでいると、例のうごめくものがズボンにいました。

IMG_5303-2.jpg

2㎜位のダニが2匹ズボンのすそに付いていました。


一度家に帰り、仕事の合間に、4回ほど迎えに行きましたが、モトハシに帰ってきません。店を閉めて8時過ぎに迎えに行っていると、電話がかかり反対方向の観音寺さんで、2頭を見つけてくれているそうです。


良かったよかった。急いで迎えに行き、朝食兼夜食を食べさせました。

nice!(0)  コメント(0)