SSブログ

箱ワナでイノシシ2頭!! [有害鳥獣駆除]

4月18日銃の検査を受けに車を走らせていると携帯が鳴り、イノシシが箱ワナに2頭入ったとの知らせがありました。今回カーステレオを買い替えたら、ブルーツースの機能があり、カーステを通して、フリーハンドで携帯が使えるようになりました。

交通違反でないので、ご安心ください。

IMG_4062-2.jpg

因島の北側の重井町と言う地区です。

目測通りの、32㎏

IMG_4063-2.jpg

ピタリ賞でした。

IMG_4065-2.jpg

次は、小ぶりなので27㎏と予想しましたが、32㎏に近い31㎏でした。

IMG_4075-2.jpg

どちらも、そこそこ脂がのっていました。




nice!(0)  コメント(2) 

ウサギ島(大久野島)にロータリークラブ家族旅行 [ロータリークラブ]

4月15日因島ロータリークラブの家族旅行で通称ウサギ島と言われている、大久野島にラビットラインで行きました。

最初に因島から土生商船の高速艇で三原港に行き、築城450年の三原城を見学しました。

港から城まで歩くと、歩道にタコの置物がありました。

IMG_3885-2.jpg

IMG_3887-2.jpg

駅前では、ガイドの小森さんが、やっさ踊りを披露してくれました。

IMG_3891-2.jpg

三原城は古いお城なので天守閣は作られなかったそうです。

IMG_3921-2.jpg

三原国際ホテルで、昼食をとった後、土生商船のラビットラインで大久野島に向かいました。IMG_3954-2.jpg

昼過ぎに行ったら、ウサギさんたちは観光客にしっかり餌を貰って、満腹の様でしたが、ニンジンは、大好物の様でした。

IMG_3961-2.jpg

大久野島名物の「うさぎのはなくそソフトクリーム」ウサギの鼻ってこんなに大きかったかな?

IMG_3980-2.jpg

うさぎのはなくそは、カリカリの食感でした。

IMG_3969-2.jpg


選定された理由は。

「大久野島は、野生のウサギがたくさん生息することから「ウサギ島」と知られていて、その愛らしい姿を目当てに訪れる人も多い。 一方、戦時中は軍の機密により島の存在が隠されたことから「地図から消えた島」とも呼ばれ、今なお戦時遺跡が残っている。
安らぎを与えてくれる動物と悲しい歴史を感じながら、瀬戸内海を見守りながら崖の上に立つ小さな灯台に辿り着けば、隣にいる愛しい人を大切にしたいという想いが強くなるだろう。」との事でした。

nice!(0)  コメント(0)