SSブログ

奥山周辺でイノシシ狩り [狩猟]

1月27日奥山周辺でイノシシ狩りに行きました。小田の池から奥山頂上付近を狩る予定でしたが、20人ぐらいのハイカーが登ってくるとの情報が入り、急遽小田の池から北側に変更しました。

尾根に登って歩き始めると、しばらくしてががちゃんが東斜面でイノシシ発見。

こちらの斜面は急こう配で滑りやすく、つかむ樹が少ないのでやりにくい所です。

斜面を下って行きましたが、案の定、逃げられてしまいました。

尾根道を通ってイノシシを追うと、またががちゃんが止めていました。二手に分かれて、私が追い出す係で、上手くイノシシを追いだせましたが、マチには掛かりませんでした。


その後、数回イノシシを起こしましたが、獲れませんでした。

出てきたイノシシは40㎏前後のイノシシ5~3頭。70kgぐらいのイノシシ1頭の結果でした。

IMG_2656-2.jpg


第2ラウンドは、ハイカーも通り過ぎたので、大山峠を攻めてみました。

IMG_2657-2.jpg

30分ぐらいで、ががちゃんがイノシシ発見。レイ君が大シダの中に入ってイノシシをつり出そうとしましたが、シダの下から行ったので、イノシシにはじきだされ、イノシシは反対方向に行ってしまいました。

最後は4時近くで、ががちゃんがイノシシを発見しましたが、時間がかかるところなので、タイムアウトで、本日の狩りは終了しました。

イノシシをおろす時に便利な道が、イバラが茂って通行不能になっていました。一度、徹底的に草刈りをする必要がありますね。

IMG_2660-2.jpg

参加犬は、ががちゃん。レイ君。ローズちゃん。皆さんご苦労様でした。

nice!(0)  コメント(2)