SSブログ

一人飲み会 [徒然]

12月23日クリスマスには、ちょっと早いが、家内が同窓会に出席しているので、ポケモンGOのアッシー君を務めなくてよいので、一人飲み会を行いました。

昔、私の酒の飲み始めが、ウイスキーのコーラ割。「コークハイ」でした。


若いころ憧れの洋酒ウイスキーが、今は手ごろな価格になっています。

まずは「カティーサーク」

IMG_2621-2.jpg

次には、「ホワイトホース」

IMG_2620-2.jpg

この2本、2.000円でおつりが来ました。

おつまみには、胃に優しい、チーズにしました。

IMG_2626-2.jpg

なになに、バニラのチーズって、どんな味でしょう。気持ち悪そうだけれど、ゲット。

IMG_2625-2.jpg

まろやかな「カマンベールチーズ」うんうん、定番ですね。

IMG_2624-2.jpg

つづいては、「モッツァレラチーズ」65%以上使用という事は、約35%は違うという事ですね。


IMG_2625-2.jpg

そして、熟成!

IMG_2623-2.jpg

熟成?、よく解りませんが、熟成は流行なので、訳が分からず、ゲット!!

そして最後のツマミとして、

IMG_2627-2.jpg

本当は、ピーナッツを食べたかったのですが、止まらなくなって、夜中に胃にもたれて、眠れなくなるので、涙を呑んで、少しピーナッツが入っているコチラをゲット!!!

そして、締めはコチラ。

IMG_2622-2.jpg

酔っぱらって、コーラ割が面倒になったら、こちらを〆にしましょう。

あとは、コカコーラの、カロリーいっぱいの大瓶を買って、3.000円でおつりがありました。

12時まで、飲みましょう。

追伸


nice!(0)  コメント(1) 

大きいイノシシの牙 [狩猟]

12月23日ノミを使う機会があったので、ついでにイノシシの牙をあごの骨から外しました。

1年ほど土に埋めていたら、簡単に外せるものなのですが、今回は片方は簡単に外れましたが、こちらの牙はガッチリとしていて外せませんでした。

骨を削って牙を取りだしてみると、真ん中あたりが、少しくぼみがありました。イノシシどおしの戦いで、あごの骨を痛めたのか、歪な牙になったのでしょう。

IMG_2618-2.jpg

上と下の牙を擦れ合わせて、研いだ跡がよく解ります。

IMG_2619-2.jpg

反対側の写真ですが、カーブが少し歪みがありますね。1年ぐらい前に獲ったイノシシの牙ですが、このころは大型のイノシシが続けて獲れた時期です。

最近は、大きい牙をもったイノシシが獲れなくなれました。


nice!(1)  コメント(1)