SSブログ

銃猟の初心者講習会開催。 [狩猟]

1月29日生口橋記念公園で銃猟の初心者講習会が開催されました。

研修会 .jpg

会場で会長代理の挨拶。

1-230129_091421.jpg

捕獲班長の説明。


1-230129_090715.jpg

会場の地図

2.jpg

3班に分かれて、山に入りましたが私は、尾道猟友会の、O田君とD上君を引率して、①の地域に入りました。

尾根まで上がり、しまなみ海道方向に進み、リリーちゃんとががちゃんが、頑張って捜索してくれましたが、残念ながらイノシシさんは不在でした。

しばらくして、②地域で、約60㎏のイノシシを捕獲、引き出しを手伝いに向いましたが、到着した時は車に乗せられていました。

終了30分前に、③地域でイノシシを起こすも、時間切れとなりました。

私たちの班は、イノシシは捕獲できませんでしたが、情報交換が出来て有意義な時間が過ごせました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

地道な奉仕活動、ご苦労様です。
by 常盤万作 (2023-01-31 11:07) 

因島のトラ

私の担当地区では、イノシシの足跡があっただけでした。
by 因島のトラ (2023-02-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント