SSブログ

レオ君負傷! [有害鳥獣駆除]

8月2日イノシシパトロールに行って、イノシシに真正面から噛みつきに行って、口の横を牙で切られました。

多めの出血で心配しましたが、さすが猟犬。若さもあって、出血は止まりました。

治療費が1万円強掛ったので、補助金申請をするために写真を撮りました。

レオ君は黒色なので、黒い手術糸が外からはわかりませんね。

1-CIMG1700.jpg

口の外からは、二針。

口の中側が傷が広く、6針縫っていただきました。

「はい、あ~んして、あとでおやつをあげるから」

1-CIMG1720.jpg

出血もとまり、このままで治癒していきそうです。

最初は出血が多かったので驚きましたが、食事もイノシシ肉は食べるので、栄養はとれています。

化膿止めを6錠頂きましたので、6日ぐらいで良くなるのでしょう。

抜糸は今まで私がしていましたが、口の中の抜糸は、どうしたものかと悩んでいます。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

「労災適用」です。申請して下さい(笑)。
by 常盤万作 (2022-08-05 17:22) 

因島のトラ

レオ君は、尾道市の猪狩猟犬の認定を受けているので、有害駆除の怪我に対して、50%で3万円以内までは、補助が頂けます。
死亡した場合は、弔慰金3万円出ます。
お爺さん犬の、レオ君は死亡に際して、3万円頂きました。
by 因島のトラ (2022-08-05 21:55) 

常盤万作

恐れ入りました。
by 常盤万作 (2022-08-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント