SSブログ

今日は重井町の箱ワナでイノシシゲット! [有害鳥獣駆除]

9月6日、今日は重井町に仕掛けた箱ワナで、イノシシをゲットしました。エサはカボチャ。

小型でしたが、縞模様が消えて、成獣のイノシシでした。

有害駆除では、写真を写し、耳としっぽの提出が求められています。

77-36-2.jpg

死んでいるとはいえ、かわいそうな気もしますが、そんなことを言っていたら、「殺しておいて、偽善だ!」と言われそうです。

可哀そうでも、駆除しないといけないのが、辛いところです。

最低目標が、ひと月に3頭なので、最低ラインはクリアー出来ました。

後は焦らずに、レオ君を仕込みながら、じっくりと有害駆除に取り組みましょう。

現在、駆除を頼まれている場所が

①ハローズ周辺。(田熊町)

②荒神区と平木区。(土生町)同じイノシシと思われます。

③田熊町の因島スーパー周辺。

④瀬戸田町の荻周辺

①と③は、同じイノシシの可能性があります。田熊町に設置している箱ワナを移動して対応予定。

②は、腰が治ったらくくり罠に電気用アースを取り付けて対応予定。

④は、予備の箱ワナを設置予定。

おびき寄せるエサの新情報(リンゴを箱ワナに入れて、土をかけて隠しておくとカラスに食べられない。イノシシは嗅覚が鋭いので、埋めてあっても効果があるそうです。)昨日因島公園付近で獲れたイノシシは、リンゴで3日目に獲れました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント