SSブログ

イノシシパトロールin田熊町 [有害鳥獣駆除]

8月15日午後から雨が上がったので、田熊町の島八十八か所の横峯神社前に車を止めて山に入りました。

1-210815_125158.jpg

この付近は、銃で初めてのイノシシを撃った場所や、推定130㎏の大イノシシを獲った場所で、思い出深い山です。こちらは、古い横峯神社ですが、坂がきついので、参拝しやすい場所に新しいお社を建てたので、こちらは放棄されています。

1-210815_130116.jpg

瓦が落ちそうになっていますが、周りの草などを刈って手入れをしているようです。

1-210815_151956.jpg

この場所の中庄側に行ったり、田熊側に行ったりと、マチを変えましたがイノシシにあえませんでした。

こちらが田熊側で、初めてイノシシを銃で仕留めた場所です。

1-210815_135830.jpg

イノシシの匂いがするようで、イノシシのスレをワンちゃんたちが通っていきました。

こちらは、中庄側です。

1-210815_152007.jpg

ここから少し降りた、竹林でイノシシの群れを撃ち漏らした場所があります。

歩き回って疲れたので、景色の良い東屋で一休み。

1-210815_153944.jpg

生名島と岩城島の橋も、あと少しで完成です。


ががチャンとリリーちゃんに置き去りにされた、レオ君が悲しそうな鳴き声を上げながら、帰って来ました。

1-210815_135908.jpg

一応、フルノのGPSが猟犬らしさを引き立てていますが、イノシシを追いかける気は、まったくありません。

ががおばあちゃんと、リリーお姉ちゃんと、一緒に遊びたいだけです。

そろそろ猟犬として目覚めてほしいものです。


蒸し暑くなったので、下山して、車の横に椅子を出して、休んでいると、リリーちゃんが帰って来ました。

1-210815_125158.jpg

しばらくすると、足音がするので、ががちゃんが帰ってきたのかと視線を向けると、なんとイノシシ親子と鉢合わせ、銃は袋に入れて車の中。もっとも民家が近いので、銃があっても撃てません。

そもそも道路上では撃てませんから…!

少ししてががちゃんが臭いをたどってやってきましたが、猟欲丸出しで、呼んでも近寄らず、そのままイノシシを追って山に入っていきました。


100mぐらい下で、「ワンワンワンワン」吠え始めました。

箱ワナを置いている場所付近なので、車で移動して、箱ワナまで来ると、ウリ坊が掛かって、死んでいました。

朝一番に調べればよかったのでしょうが、昼から暑くなったので、熱中症で死んだようです。


しばらくすると、ががちゃんが諦めて、放置されたミカン畑から出てきたので回収。


久しぶりのイノシシ狩りでしたが、獲物はウリ坊1匹でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント