SSブログ

コンビニ強盗、銃の保管注意! [徒然]

3月18日因島猟友会会長より、コンビニ強盗事件が発生したので、厳重に銃の保管をするようにとの連絡がありました。

1.jpg

画像は、グーグルさんより拝借

警察によりますと、18日午前1時過ぎ、黒色の目出し帽をかぶった男が、男性店員2人に対して、斧のような刃物を突きつけて「金を出せ」と脅し、さらになにかしらの液体をかけ、店員が差し出した8万2000円を奪いとって逃走しました。 

液体をかけられた2人の店員は、目と鼻に痛みがあるということですが、軽傷見込みだということです。男は、▽30歳から40歳くらいで、▽170センチ前後の中肉、▽水色の作業着に眼鏡と白色の軍手を着用していたということです。現在強盗致傷事件として捜査しているそうです。


コンビニに手おので…金奪い逃走 広島・因島|ニュースコレクト (newscollect.jp)


 



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

銃は全て分解されて保管されています。
引き金の無い銃ではダメでしょう。ライフルのボルトは別棟に保管しています。
by 常盤万作 (2021-03-31 22:59) 

因島のトラ

万全の保管体制ですね。

犯人が捕まりましたが、残念なことに、知人でした。
私も含めて、親戚・友人・知人に借金があったそうです。
生活保護の申請をお手伝いしたら良かったかと、悔やんでいます。
お母さんを看取り、最近は弟さんも亡くし、一人住まいで思いつめたのでしょう。
残念です。
by 因島のトラ (2021-04-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント