SSブログ

有害イノシシ狩り [有害鳥獣駆除]

3月14日有害鳥獣駆除で、奥山ダムに集合しました。山桜がほぼ満開でした。

1-CIMG9533.jpg

2班に分かれ、私たちは因島椋浦町の一ノ城の出山を攻めました。

冬なので南向きで水があり、海の蟹が食べられる場所に寝ているはずです。

狙うのはこの上です。

1-CIMG9538.jpg

リリーちゃんとががちゃんを入れると、10分ぐらいでイノシシ発見。

1-CIMG9535.jpg

マチを張りましたが、中々出てきません。O野君が、寄っていきましたが、横に逃げられました。

イノシシの逃走ルートを読んで、先回りし、再度マチを張りました。

1-CIMG9537.jpg

150m先の竹やぶで、ががちゃんとリリーちゃんがイノシシを止めています。

待つこと1時間。気配を消していると思わずウトウト。

マチにかからないので、O野君が寄っていきましたが、約80㎏チラリと背中を見せて、あっという間に元の寝屋方向に逃走をはじめました。

I川さんの茶々丸君がイノシシにお腹を切られているので、怪我の治療に少しの間戦線離脱。

茶々丸君のケガは、表面の皮を15㎝ほど切られていましたが、浅い傷なので応急処置を行いました。

再度、参戦すると、最初の寝屋の近くで、リリーちゃんとががちゃんがイノシシを止めていました。

I川さんと私は、下への逃走ルートでマチを張りましたが、マチにかからず。

1-CIMG9534.jpg

O野君も降りて来て、話を聞くと3頭のイノシシが飛び出してきたそうですが、撃てなかったそうです。

ワンちゃん達も疲れているので、今日の所はこのぐらいで、こらえてやりましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント