SSブログ

ワンちゃんの散歩 [散歩]

2月に入り、膝の具合が良いので、1日・2日・3日と、天狗山林道に、ワンちゃんと散歩に行きました。

ががちゃん(本名レディ・がが-犬種ミックス満8歳)は、放すと、何時間もイノシシを追いかけるので、散歩のときはリードを付けたままです。

1-210201_114140.jpg

リリーちゃん(犬種はプロット・ハウンド満2歳)体重は約20㎏、現在少し絞って18㎏です。

1-210201_114234.jpg

首には、フルノのGPSを付けて、場所がわかるようにしています。近くだと音声も聞こえます。

天狗山林道の見晴らしの良い所で、Uターンです。

1-210202_122247.jpg

ここで、リリーちゃんの呼び戻しを練習しています。この先には池があって、イノシシの臭いがする場所です。

3回とも、リリーちゃんはイノシシを見つけたので、散歩のときも猟銃が必要になりそうです。

防刃ベストも着せないといけないかな~ァ。



今日は、因島椋浦町から林道に向かいましたが、日陰では霜が降りていました。

1-CIMG9300.jpg

この林道は、洪水でいたるところが土砂崩れしていて、車が通れません。

1-CIMG9297.jpg

こちらも

1-CIMG9304.jpg

こちらも

1-CIMG9308.jpg

こちらは、自動車が通れるように板を引いていますが、4WDのかなりのオフロード仕様でないと、通れそうにありません。我が家の車でも、ちょっと無理のようです。

1-CIMG9312.jpg

近々、弟が島に帰ってくるので、一緒に散歩が出来そうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント