SSブログ

犬小屋の冬支度 [徒然]

最近は、14℃と暖かい日が続いていますが、間もなく寒波の第二弾がやってきます。

汗をかきながら、犬小屋の防寒対策を行いました。

昨年は、断熱材で小屋を囲ったところ、数日でボロボロに破られ、失敗しました。

今回は、プラスチックで出来た、段ボールのような構造の、プラダンシート、約90㎝×180㎝を1枚(約500円)、ホームセンターで購入して、小屋の中に一回り小さい部屋を作ってみました。

カッターナイフで大体のサイズに切り、ガムテープで箱を作りました。

1-210115_111349.jpg

買い置きしてあった、ダイソーのガムテープは、接着力が弱く、苦戦しました。

1-210115_111408.jpg

歴代のワンちゃんが入り口に、噛みつくのでボロボロです。

最後に屋根を取り付け、入り口に毛布を垂らして完成です。

ワンちゃん達は、まだ暖かいので、「どうしてこんな事をするの?」と、不思議そうな顔をしていますが、何故だかは、もうすぐ分かりますヨ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

私はボロ毛布を与えていました。
暖かいと遊具にして、外に出しますが、寒くなると自分で小屋に入れて温まっていました。
by 常盤万作 (2021-01-19 22:12) 

因島のトラ

わが家も同じですが、リリーちゃんは、ががちゃんに毛布を取られるので、時々チェックして、ががちゃんが取り上げた毛布をリリーちゃんの小屋に、入れてやる必要があります。
by 因島のトラ (2021-01-20 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント