SSブログ

お正月かく過ごせり。 [徒然]

2021年初詣は、元旦は、ご先祖様や友人の墓参り。

対潮院→市営墓地→光福寺

1-210101_132349.jpg

瀬戸田の本家と友人の墓参りがすんだら、ドルチェのアイスクリームが、定番です。コロナ三密を避けて注文して食べるのは車の中でした。

1-210101_152310.jpg

わが家の庭は、蝋梅が咲き始めました。

1-210101_103149.jpg

二日目は、お宮参り。お寺にお宮に、信心深い事です。

大山神社→因島中庄町八幡神社→重井八幡神社

CIMG9018.jpg

顔出しパネルが有ると、体が動きます。

CIMG9022.jpg

中庄八幡神社

1-210102_100855.jpg

お相撲の元頭取さんとお会い出来ました。

1-210102_101633.jpg

最後は重井八幡神社

1-210102_105602.jpg

素朴な、たたずまいです。こちらは、歴史的な絵馬があります。

1-210102_105753.jpg

再度、絵馬だけを撮影しに来たいものです。

1-210102_105745.jpg

オヤ!今話題のテトリスでしょうか?

1-210102_110705.jpg

ちょっと違いましたネ。

1-210102_110808.jpg

重井のお宮には、由緒ある井戸があります。

1-210102_105358.jpg

重井の町の名前はこの井戸にちなんでいました。トイレではありません。

1-210102_105413.jpg


1-CIMG9160.jpg

色々な形の橋が次々と現れるので、楽しいドライブでした。

1-CIMG9096.jpg

あかりの館に行きました。

1-CIMG9203.jpg

土生商船のフェリーでしょうか?

1-CIMG9079.jpg

一番驚いたのは、広島コーラでした。

1-CIMG9187.jpg

四日目は、奥山にイノシシパトロール

ががちゃんは回収に時間が掛かるのでリードを付けたまま。

CIMG9242.jpg

リリーちゃんの訓練です。

CIMG9243.jpg

「私ならすぐイノシシを見つけられるのに、プンプン」

CIMG9245.jpg

リリーちゃんが、イノシシの臭いを取ったようでしたが、発見できず。

CIMG9244.jpg

いのししが取れたらこの道を引きずり下ろす予定でしたが、発見できず。

五日は、天狗山林道に散歩。

CIMG9247.jpg

枯葉の絨毯。

CIMG9249.jpg

因島大橋がかすんでいました。銃を持ってきていないので、イノシシと出会っても、どうしようもないので、帰るとしましょう。

CIMG9250.jpg

これで、お正月休みは終了です。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント