SSブログ

リリーちゃんの怪我 [猟犬リリー]

9月20日リリーちゃんの怪我がだいぶ良くなりました。一週間前の13日に大山峠でイノシシとバトルをして、右足を切られてしまいました。

1-200913_112330.jpg

大シダの中にイノシシが居るのですが、中々出てきません。小型のイノシシは猟犬に吠えられるとすぐに逃げ出すのですが、50㎏以上あるイノシシは、猟犬をバカにして、すぐには動きません。

1時間以上たった時、縛ってあった、ががちゃんもリードを切って、勝手に参戦しました。

2頭の猟犬がワンワンワンと吠えたてるので、イノシシが反対方向に、ドッドッドと走っていきました。

猟犬も追いかけ始めましたが、「キャンキャンキャン」とリリーちゃんが悲鳴を上げました。イノシシに反撃されたようです。

急いで回収して、獣医さんに治療していただきましたが、日曜日には休日診療が2,200円余計にかかります。

それでも、1万円以内で済みました。

1-200913_141838.jpg

治療のすぐ後で、痛いので、しょんぼりのリリーちゃんですが、傷は浅いのですぐに治るでしょう。

ががちゃんを、お迎えに峠に行きましたが、GPSのががちゃんの位置が、まったく移動しません。280mぐらい先の小山の頂上付近です。ダメもとで大声で呼ぶと、近くで「チリンチリン」とががちゃんの鈴の音が聞こえます、呼び続けると、ががちゃんが帰ってきましたが、GPSを付けていません。山の上でGPSが外れたようです。

辺りが暗くなってきたので、翌朝探しに行くことにしましょう。電池切れの場合もあるので、GPSの位置に旗マークを付けておきました。

翌朝、山に行くと、GPSの電池は健在でした。

あと5mぐらいまで近づきましたが、見つかりません。10分ぐらい探していると、2mぐらいのツツジの木の下で、LEDが下向きで転がっていました。GPSが落ちる時は、何時もLEDが下を向いていて、探しにくいです。

14645164785b15d.jpg

ベルトがオレンジ色ですが、ががちゃんはイノシシを追いかけて、体が熱くなると泥浴びをするので、GPSも泥だらけ。周囲の落ち葉と同系色で、中々見つけにくいです。そこで私はアンテナに、紅白のテープを交互に貼って、目立つようにしています。

ヤレヤレ、6万円ほど助かりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント