SSブログ

補聴器に紛失防止のヒモを付けよう。 [お仕事]

9月10日世界初の充電式の耳穴補聴器が売れました。

お客様は高齢で、視力が良くない方なので、電池交換が困難で、マスクと眼鏡が耳掛け式補聴器では不都合です。

耳穴式補聴器にヒモを付ける場合は、輪になったループ式のテグスを付けるのですが、充電器の邪魔になるのと、テグスを付ける場所がセンサーに近く、メーカーからループ式テグスを断られました。


こちらが充電器です。

1-IMG_5620.jpg

メーカーからの、一本テグスが付いた補聴器。赤い補聴器は右用で青い補聴器が左用です。色を付けて左右がわかりやすいようにしています。

1-IMG_5614.jpg

その一本テグスに、別のテグスを、とっくり結びで、輪っかを作りました。結び目はほどけないように接着剤で固めました。

1-IMG_5612.jpg

こちらが、紛失防止のヒモです。

1-IMG_5617.jpg

補聴器と連結してみました。

1-IMG_5618.jpg

問題は、スムーズに充電できるかどうかです。充電器に乗せてみました。



問題なく、充電出来ました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

これこそ、顧客本位のサービスですね。
聞こえなくなった時は、よろしくね。
by 常盤万作 (2020-09-14 17:14) 

因島のトラ

有難うございます。
補聴器は定期的に、クリーニングや調整をした方が良いので、ご近所の補聴器店での購入をお勧めします。
最新の補聴器は、リモートで、ご自宅に居ながら遠方から補聴器の調整が出来るようになってきていますが、お掃除は出来ません。
by 因島のトラ (2020-09-15 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント