SSブログ

初心者用のアーチェリーの弓 [徒然]

因島でアーチェリー教室を開催するために、初心者用の弓を購入してみました。


0.jpg

弓を分解して収納する簡易ケースと矢をつがえる、プラスチックのレストと、弦と弦を張る紐と、ノックポイント2個が付いています。

しかし、これだけでは楽しめません。矢が必要です。お正月に買った破魔矢では使い物になりません(笑)

0-1.jpg


アーチェリー アロー3本セット Disco 300 1,790円こちらを2セット購入





1.jpeg.jpg

プラスドライバーで簡単に取り付けられました。これでも一応狙えるのですが、取り外しの手間を考えると

CLUB 700 サイト 2,290円が良いでしょう。

1.jpg
10mで撃ってみましたが、20センチほど右に当たります。
サイトを調整しましたが、調整範囲を超えてしまいました。
サイトを調整するか、レストを調整する必要がありますが、取りあえず的の左側を狙って撃つと、中心に当たりました。
1-111.jpg
この的紙は、インドア用の小さい的です。
これ以外に、弦をひく右指の保護具(タブ又はグローブ)、左腕の保護具(アームガード)、的、畳などが必要です。
まあ、1万円程度にしてはお勧めの商品です。
弓矢は、武器として使っていたほどですから、危険が伴います。
必ず、経験者の指導の下に使用してください。

 

通常価格セール価格:


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント