SSブログ

箱ワナのイノシシは、40kgでした! [有害鳥獣駆除]

2020年7月24日6時12分携帯電話が鳴り、重井町の箱ワナにイノシシが入ったと、連絡がありました。10時ごろから処理しようと思いましたが、6時30分から雨が降るそうです。

すぐに処理しようと、車に乗ると「ジッジッジッ」と異常音がしています。

良くないパターンですね。

セルを回そうとキーを回しましたが、ピックとも反応がありません。止めさし用のバッテリーをつないでも反応なしでした。

慌てて公民館まで走り、社協の軽トラを借りて現場に到着。慌てていたので、12V→100VのDCACコンバーターを忘れていました。電気止めさしが出来ないので、槍で止めさし、イノシシさん苦しませてごめん!

F原君が、イノシシの解体の教材を頼まれていたので、お届けして、そちらの解体場でパチリ。

1-CIMG8633.jpg

体重当てをした結果、F原君は40kg、私は38kgで勝ちました。正確には37.75kgでした。

1-CIMG8634.jpg

湿気で写真が曇っていたので、写真屋さんソフトで絵取ってみました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント