SSブログ

10万円給付金は、ドローン購入費に! [有害鳥獣駆除]


1.jpg


山で、ががちゃんやリリーちゃんがイノシシを見つけて、ワンワンワと吠えても、はたして本物のイノシシを見つけたのか、ウサギやタヌキなのか、遠くから寄り付く前に確認したいと思います。

年と共に、寄り付くのに時間と体力を消耗するので、有ったら良いかと思います。

K丸君が、すでにDJI Mavic Miniを購入しているので、タブレットホルダーを購入して、わが家のタブレットで試してもらいました。

スマホで操作するより、タブレットは画像が大きく操作しやすい事が解りました。

高度は150m距離は、見通しが良い所で最大500m滞空時間は18分、実用的には、高度30m、距離300m、滞空時間10分と考えると良いそうです。

は、重量199gと200gを切っているので、わが家のように住宅密集地でも使用許可なしで使えるとの事でした。イノシシ狩りに役立ちそうです。フフフ!

ところが、隣近所には1週間以上前に、申請のピンクの封筒が届いたそうですが、わが家にはマスクも封筒も届きません。マスクはともかく、封筒は来てほしいので、再発送依頼の電話をかけました。

玄関に大きく名前を書いた、標札を掲げておきましょう。

DJI Mavic Mini コンボ

1-0.jpg

追伸、待っている間に、59,400円が3%ほど安くなって、57,000円になっていました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

マスクも10万円も手にしていません。
反安倍的言動をチェックされているようです。
by 常盤万作 (2020-06-08 18:28) 

因島のトラ

可愛らしいマスクが、先日届きました。仏壇に供えておきましょう。
by 因島のトラ (2020-06-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント