SSブログ

因島椋浦町でイノシシの共猟駆除 [有害鳥獣駆除]

5月17日因島椋浦町の一ノ城跡で、イノシシの共猟駆除を行いました。結論から言うと、イノシシは獲れずにダニが50匹とれました。

一ノ城跡-3.jpg

城跡の資料を見ていたら間違いを発見しました。城跡に矢印がありましたが、正しくは右側の矢印の場所が本丸跡です。登山道入り口を赤矢印で示しました。

CIMG3531.jpg

7段の廓の場所は樹木を伐採してあり、分かりやすくなっていました。

CIMG3533.jpg

本丸跡から、美ヶ崎城跡をパチリ。とても良い天気で、日向に居ると暑くて汗が出ました。

CIMG3523.jpg

山ツツジが満開でした。

CIMG3520.jpg

一番東の廓の少し先にイノシシの寝屋が2つありました。大きさからみて昨日のイノシシのモノの様です。

CIMG3537.jpg

リリーちゃんがイノシシを発見して追い出してくれましたがマチには掛かりませんでした。

イノシシの通り道で、マチをはっていると、蚊がブンブンと寄ってきましたが、防虫剤が良く効いて、咬まれることはありませんでしたが、ダニが50匹ほどついていました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント