SSブログ

イノシシ追跡 [有害鳥獣駆除]

3月12日昨夜奥山ダムでイノシシ親子と遭遇した場所に、リリーちゃんを入れて、探索してみました。

1-CIMG2838.jpg

コンクリートの壁には、イノシシの爪痕がしっかりと残っていました。

1-CIMG2840.jpg

リリーちゃんがイノシシの臭いを嗅いで、上に行くので付いて行きましたが、途中で臭いを失ってしまいました。

1-CIMG2847.jpg

ががちゃんに探索させれば、臭いを失うことはないでしょうが、9時からはお店を開けないといけないので、時間がかかりすぎます。


林の中でイノシシの足跡が色々とあって、ワナを掛ける場所が特定できませんでした。

1-CIMG2843.jpg

おそらくこれからもっと上の、林道のさらに上の、大シダの中にいるのでしょう。捕獲したのは2ミリ程度のマダニ2匹でした。

1-CIMG2849.jpg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

アキュトロン214の事案、送付先が判明しました。
再修理の為に月曜日に送付します。ご協力ありがとうございました。
by 常盤万作 (2020-03-12 19:04) 

常盤万作

2日間、机の中で」「静止状態」にしました。計測すると15秒/16時間です。腕に装着して使用すると狂う、困った時計でした。
by 常盤万作 (2020-03-14 08:26) 

因島のトラ

文字盤を上の静止状態で、15秒/16時間は、22.5秒/24時間なので、安田さんの保証する誤差をはるかに超えていますね。

1.3Vで作動する電子回路で1.5Vで正確に動くように、どのようにするのか、私には良く分かりません。電子回路を改造すればよいのでしょうが、データーを持ち合わせていません。

シチズンの音叉時計で、使用上の誤差を少なくするのに苦労したことを思い出します。1分以上誤差がある場合は、時間調整だけでは、対応できないのではないかと思われます。音叉時計の精度に限界があるのと、音叉時計の特許をオープンにしなかったので、水晶発振器の時計が開発されました。
40年前の時計に、精度を求めるのは酷だと思いますが、HPで自信たっぷりのコメントを出していますが、かなり難しいと思います。
by 因島のトラ (2020-03-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント