SSブログ

イノシシの止めさし [狩猟]

2月18日因島中庄町鹿穴(ししあな)に仕掛けたくくり罠の止めさしを頼まれました。

すこし離れた位置からは小型に見えましたが、銃に弾を込めて近寄ると、かなり大きいイノシシでした。

1-CIMG2574.jpg

3mぐらいの崖を降ろそうとしましたが、モノレールのレールに引っかかって手間取りました。

レールの上を越すのが難しいので、少し移動してレールの下をくぐらせやっと下せました。

軽トラに積むときは、持参したチェンプロックを使いました。

80~90㎏の雄のイノシシでした。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

随分と、脂が乗っていて美味しいでしょう。
いつも味を考えて、運搬作業に従事しています。
by 常盤万作 (2020-02-19 20:09) 

因島のトラ

90㎏以上あると思ったのですが、82㎏しか無かったそうです。
雄のイノシシは、脂は落ちて痩せています。
頭を狙ったのですが、あごに当たって、立派な牙が1本折れてしまいました。
by 因島のトラ (2020-02-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント