SSブログ

猪が浮いていました。 [狩猟]

1月13日田熊町の島八十八か所「横峰寺」から、イノシシパトロールに行きました。

1-200111_162433.jpg

こちらは古い寺で、山の中腹にあるので、巡礼しにくいので、新しい寺を車の通る道の横に移設しています。

1-200102_120624.jpg

ががちゃんと防刃ベストを着た、リリーちゃんですが、ベストが窮屈そうなので、駆除の報奨金が出たら大きいサイズを購入予定です。

1-200111_160410.jpg

ヌタ場に到着すると、水が濁っているので昨日使ったようです。

1-200111_160207.jpg

リリーちゃんが走り回りましたが、捜索範囲が狭いのでイノシシ発見はできませんでした。

下山していると、悪臭がするので道から横を見てみると、耕作放棄された畑の水溜に、中型のイノシシが腐敗して浮にいていました。

以前のこの近くの別の水溜に、ががちゃんが落ちて、おぼれかけたことがありました。

リリーちゃんが近づいて行ったので、大きな声で叱っておきましたが、心配です。

1-200111_162100.jpg

レイくんも、因島三庄町の水溜で、亡くなりました。山は危険が一杯なので注意しましょう。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

狸穴に入って抜けられなくなり、死んだ犬がいます。
by 常盤万作 (2020-01-20 20:44) 

因島のトラ

首輪に付けた鈴が、畑の防護用の網に引っかかって、帰られなくなって、捜索して助けた事があります。
by 因島のトラ (2020-01-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント