SSブログ

猪狩りin大山峠「残念8連発」 [徒然]

12月29日普段は単独猟が多いのですが、珍しく6名でイノシシ狩りです。9時に集合し、車2台は観音寺の駐車場に止めさせていただき、大山峠に向かいました。午後からは雨との天気予報で、曇った天気でしたが風はなく、イノシシ狩り日和でした。

1-191229_131214.jpg


①大山峠の大シダの中で、約40㎏のイノシシを1頭追い出しマチに掛かりましたが、2発発砲するも、残念。


②ががちゃんは、単独行動で、大山神社の奥の院付近の竹やぶでイノシシを発見するも、マチに掛からず残念。


③奥山に向かう登山道横の谷の大シダの中で、約50㎏のイノシシを2回追い出しマチに掛かりましたが、残念。


④登山道の右の大シダを探索するも、イノシシが発見できず、残念。


⑤登山道の道下50m位で、100㎏級のイノシシを追い出すも、発砲できず、残念。


大ヌタ場を調べると、昨日使ったようで、水が濁っています。この付近にもイノシシが居るようです。

1-191229_121820.jpg

50㎏程度の昨日の足跡もあり、期待できます。

1-191229_121832.jpg


⑥登山道から、観音寺に降りる道で約50㎏のイノシシを追い出し、第一のマチで1発 発砲するも残念、第二のマチの前を通るも発砲できず、残念。


⑦家に帰りリリーちゃんの様子がおかしいので、お腹を調べると、脇腹をイノシシに切られていて、残念。


リリーちゃんの怪我も、3針縫う程度の軽傷で済み、猟犬以外は無事に帰路につき、イノシシは獲れませんでしたが、楽しい一日を過ごしました。



1-CIMG2373.jpg

お医者様に3針縫っていただき、しょんぼりしているリリーちゃん。「私は楽しくなかったワン」

1-CIMG2377.jpg

1週間もすれば直るでしょうが、お正月は大人しく過ごしましょう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

お疲れ様でした。防牙用のベストを着用させてやってください。
我々のチームでは完全装備です。
by 常盤万作 (2019-12-31 11:03) 

因島のトラ

そうですね。
咬み止めタイプの、リイ君の防刃ベストが残っているのですが、サイズが合いませんでした。デカいサイズを買ってやりましょう。
by 因島のトラ (2019-12-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント